Ghostのブログっ

ブログの説明→特になし

Eversionバグ応用

 

 

 

先日発見したバグを上手く利用すると

Level0なるものが見れます

実はLevel -1もあります

一応EversionLeveleditorを使えば見れるのですが公式のマップで見れることはまずないので紹介。

 

全Levelにいけます

やりかたは少し難しいので

画像を参考に頑張ってください

f:id:iwannabethetabasuko:20130520171811j:plainまずこの位置にZeeTeeをおきます

 

次に強制スクロールが迫ってきたらぎりぎりでジャンプして

 

Evertポイントの真上で死んでください

すると死んだあとの少しの時間の間に一瞬だけEvertポイントに触れたときと同じ状態になるので

ぎりぎりでEvert

 

成功すると

ゲーム再開時にEvertできる状態になります(成功時はlevel6へ 失敗時はlevel8へ)

 さっそくEvertしましょう

するとまだEvertできる状態になります

もう一回Evert…

とどこまでも戻れるようになってしまいます

level1の時にevertするとlevel0にいけます(画像はlevel0)

 

f:id:iwannabethetabasuko:20130520172515j:plain

 何故か何もできません

 

空中で素早く2回Evertをおこなうとlevel-1もみれます

 

f:id:iwannabethetabasuko:20130520172640j:plain

 0と同様に動けません

消しましょう

 

おまけ1

level8でEvertした場合

 

f:id:iwannabethetabasuko:20130520172747j:plain

 

エラー言われましたwwww

 

おまけ2

解説

(あくまで私の考え)

ZeeTee死亡時は下にいくらしいです

それは血を噴き出して死んだときも同様で見えないだけっぽい

そしてEvertできる判定はまだ残っているのだと思う

そして高い位置で死んで

画面ブラックアウトぎりぎrにEvertすると

Evert判定が復活時にも消えず

結果どこまでもEvertできるのではないかという推測

 

おまけ3

成功動画1↓

http://uploadingit.com/file/fcwzdyjemglyqvq6/eversion%E3%83%90%E3%82%B0%E6%88%90%E5%8A%9F1.avi

成功動画2↓

http://uploadingit.com/file/wn43kvbcmzzbpbij/eversion%E3%83%90%E3%82%B0%E6%88%90%E5%8A%9F2.avi

失敗動画↓

http://uploadingit.com/file/ijxwoptafue7awj9/eversion%E3%83%90%E3%82%B0%E5%A4%B1%E6%95%97.avi

 

死にまくってるとか気にしない

 

以上!

 

追記

どうやらlevel-1以下もあるみたいです

連射ツールをつかっって実験したところエラーがでたため限りはあります…が

とりあえず偶然とれたものlevel-6,level-2,level-3

f:id:iwannabethetabasuko:20130520180833j:plain

 f:id:iwannabethetabasuko:20130520181250j:plain

f:id:iwannabethetabasuko:20130520182122j:plain

なんか-8までありそうですねww

発見しだい載せていきます